日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

お風呂のイス

少し前の話ですが、子が寝返りをマスターし、ころころとよく転がるようになりました。

我が家のお風呂タイムでは、私が髪や体を洗っている間、子をタオルなどで軽く包んで脱衣所に寝かせて待機させており、お風呂待ちの間だけは、なぜか子は寝返りをせずのんびり待っていてくれたのですが、それもいつまで続くやら…という感じだったのと、髪や体を洗いつつも心配で何度も子の様子を見ることになっていたので、子とお風呂に一緒に入れるようにイスを買いました。

 

これ。

リッチェル ふかふかベビーチェアR グリーン

リッチェル ふかふかベビーチェアR グリーン

 

空気を入れて膨らませるタイプのやつです(空気ポンプは内臓されています!)。

座面が少し窪んでいて子が安定して座れるし、イスの前側に踏んづけてイスから子を抱き上げやすくするベロみたいなのがついていたりして思っていたより便利でした!

本当はバンボが欲しかったんですが、お風呂用としては推奨されていないし、既にハイローチェアがあるのでイスばっかり買えないし、でやめました。

子は一応これを気に入ってくれたようで、大人しく待ってくれています。

ササッと拭くだけで部屋にも持ち込めるし(持ち込まないけど。)、要らなくなったら空気を抜いて畳めるので一つ持っていて損はないかも。安いし。

 

リッチェル ひんやりしないおふろチェアR

リッチェル ひんやりしないおふろチェアR

 

お風呂チェアはこっちもあるみたいです。

お尻の部分にお湯とかはれるしいいのかな。

ピンクしかないけど。