日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出産、買っておいてよかったもの。私の場合(その二)。

これの続きです。思い出したので書いときます。 freshstrawberrycheesecake.hatenablog.com ★蓋つきバケツ 八幡化成 sceltevie omnioutil(オムニウッティ) L IV 出版社/メーカー: 八幡化成 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る おむつ用の…

漂白おばちゃんと化す

最近、私の中で漂白ブームです。 きっかけはこちらのエントリを読んだこと。 3kids3cats3income.com きれいに洗濯している服にも実はこんなに汚れが残っているなんて!(失礼)と驚いたと同時に、「こんなに簡単なら私も漂白したぁぁああああい!」と意欲を…

お風呂のイス

少し前の話ですが、子が寝返りをマスターし、ころころとよく転がるようになりました。 我が家のお風呂タイムでは、私が髪や体を洗っている間、子をタオルなどで軽く包んで脱衣所に寝かせて待機させており、お風呂待ちの間だけは、なぜか子は寝返りをせずのん…

全国タクシー便利!

先日、早朝に空港に行かなければならなかったのですが、最寄り駅から電車に乗って空港まで行こうとすると、乗り継ぎが悪く(早朝ですからねー。)、かなり時間がかかってしまうので、空港に行く電車が停まる駅に行くためにタクシーを呼ぶことにしました。 ア…

私の頭髪における産後クライシス

出産を終えた人々が直面するという問題、そう、抜け毛。 産後3か月頃から大量に抜け始めると聞いており、私も戦々恐々としておりましたが、3か月を過ぎても、私の頭髪は微動だにせず。 美容師さんにも「あれ?あんま抜けないッスねー。このまま大丈夫なんじ…