日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

実はアメリカにいるよ

この夏から、子連れ夫連れで留学しています。実現しました。

夫は、会社を休職しています。なんとなく、イマドキな感じ。

医療保険が高いとか(私は学生な上、会社負担なのであんまり実感がないけど。)、差別があるとか(留学生として暮らす分には、それほど身に迫ってきていないけど。)、諸々色々あるとは思いますが。

ここは、少なくとも私が暮らしている場所は、子供への視線が果てしなく優しいです。日本とは違う。鈍感力高めの私でもそう思うぐらいだから、多分、全然違う。微笑みかけられて、挨拶されて、話しかけられて、なんてgorgeousなのかしらと言われる。例え、子が上手く話せなくても、優しい。そうだよなー、俺と話すには、まだ朝早いもんなー、気分も乗らないよな、とか言って。

ここでの子育て、尊い