日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

ブラジリアンワックスのススメ

やっと、やりました!

 

出産後に生理が再開してからというもの、出血のパターンが変わり(出血が多い日が続くようになった。)、

そのせいで経血が下の毛にからむことが増えたりして、

それが原因で自分自身がものすごく臭うのではないかという不安に陥っておりました。

加えて、旅行時に水着を着ることを踏まえて毛を気にしたり、

実際に水着を着たときにはみ出てないか気になったりするのが旅行のたびにストレスでした。


そんなこともあって、ブラジリアンワックス、しようかなーと思っていた時に、

たまたまこのブログのエントリを読んだのでした。

uoza26beauty.blog

 

このブログを読んで、ああ、もう、やるしかないと思い立った私。


なので、やってみました。フル脱毛。


どこに行けばいいのか分からなかったので(ブログで紹介されていたサロンはスケジュールが合わなかった。)、

自宅の近くにある評判がよさげなサロンを探して予約しました。


当日は、ササッとアンケートに記入し、

世間話をしながらベリベリっと毛を抜いてもらい(私は毛量が少ないほうらしい。)、

保湿してサクッと終了でした。

施術自体は、30分くらいで済んだのではないかと思います。

その後、保湿の方法や埋没毛の防止法などを教えてもらい、おしまい。

気分晴れ晴れ、ものすごくすっきりしました(達成感)。


痛みの感じ方は人それぞれだと思いますが、

私はそれほどでもありませんでした(たまたま?)。

いや、それは、剥がす時は確かに痛かったけど、

ずっと痛みが続くわけでもないので、許容範囲かなという感じです。


次生えてくる毛は細くて柔らかい毛になるそうで、

ある程度残してもいいし、またオールオフにしてもいいし、好きにできますよーとのことでした。

いやはや、すっきり。おすすめです。