日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

夏のお出かけグッズ

暑い。それにしても暑い。まだ6月だというのに。

抱っこ紐で外出しようものならお腹が汗でぐっしょりです。

 

暑さといえば。

これまではベッドにころんと転がしておけば勝手に寝る子だったのに、最近寝ぐずりが激しく、また、一旦寝てもすぐに起きてしまうので何が悪いんだろうと思っておりましたが、冷房をつけることで一発で解決しました。

単に部屋が暑かったみたい。

そんなわけで冷房をつけたはいいものの、子が快適な気温を維持すると私が寒かったり、冷房の温度を上げると子がお腹にかけたタオルすら暑いとキレて起きたりで、四苦八苦しました。

今のところ、サーキュレーターをぎゅんぎゅん回したりして調整していますが、本格的な夏に備えてスリーパーを買う予定です。

www.adenandanais.co.jp

短肌着(もう着ないかと思ってたよ。)+おむつ+スリーパーで夏の就寝スタイルにしようかと思います。

タオルケットとかかけても蹴ってどこかにやってしまいますからねー。

 

そんな暑い!暑い!!暑い!!!中でも、用があるときには外出はしないといけないので、暑さ対策&UV対策用のお出かけグッズを揃えました。

 

エイテックス UVケープ ユグノー シャダンケープ グレー 01-088
 

これをエルゴにくっつけて。

日よけはエイデンアンドアネイのおくるみで十分だなーと思って使ってましたが、本当にマイナス3℃かどうかはさておき、さらっとした材質で軽いのと、取り付け用のクリップがついていて便利なので買ってみました。

今のところ子の脚はすっぽりカバーできているし、気持ち良さそうなのでよいかなと(マイナス3℃かどうかはさておき。)。

児童館で会うお母さんとかぶりまくるのが難点です。

 

これからの時期のお出かけには必須です。 

ベビーカーにも使えるので一つあると便利ですな。

 

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト

 

今でこそ肌強めの私ですが、子供の頃はアトピーで大変だったこともあり、子のお肌には優しいものを、と思い紫外線吸収剤不使用のこちらを使っています。

ちょっと伸びにくいなーとは思いますがそんなこと言ってられませーん。

いい匂いがするのでよし。

ちなみに私は近所のドラッグストアで売っていたニベアを使っていますよ…。

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

 

家庭内格差! 

 

上記の装備を身につけた上で、日傘をさしています。

UV対策用というよりは単に暑さ回避のために何年も前に買ったものなので、そろそろ買い換えようかな。

 もうちょっと可愛げのあるデザインのものを探してみます!