日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

フェイスパウダー

f:id:chocolatebrownies:20160121152638j:plain

 

出かけたついでにカウンターに寄って、フェイスパウダーを買ってきました。

 

出産してからというもの、ろくに化粧もせずにジェルの日焼け止めをさっと塗るだけで外出してました(手抜きにも程がある。)。

今朝は少し時間に余裕があったので、日焼け止めのあとにパウダーでも塗ろうかしらと思いたち、産前から使っていたパウダーを塗ってはみたものの、キラキラのラメ入りだったので、顔色を補正していない上につけるとなんだかちぐはぐな感じになってしまいました。

ファンデーションを塗るような余裕はまだないけれど、パウダーをはたくぐらいの心の余裕は出てきたので、日焼け止めの上にパタパタつけてある程度アラが隠せるパウダーでも探そうと、お出かけの帰り道にデパートの化粧カウンターに寄ってみました。

 

どのブランドがいいのか全く分からず、取り敢えず会員カードを持っているRMKかシャネルのどちらかに行こうと思い、先に目に付いたシャネルへ。

子がすやすやと寝てくれていたので、寝てくれているうちに帰らなきゃ!と思い、店員さんに勧められるがままに一番人気のパウダーのおすすめカラーをタッチアップしてもらい、そのまま買ってきました(いいカモです。)。

以前のパウダーに比べるとちょっぴりマットな感じになりますが、顔色が自然に明るくなる感じが気に入りました。

パフが小さくてペラペラで残念な感じなので、無印良品のパフを買ってきました。

パフを入れ替えて使っていきたいと思います!

 

はー、スニーカーにダウンにリュックでザッツママスタイルだったけど、少しだけキラキラした気分を思い出せたなあ。

もっとおしゃれしなきゃなーと反省しました。

www.chanel.com

パウダーの中で一番人気らしいです。

www.muji.net

これがちょうどいいサイズ。