日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

初めての外出

今日は、初めて子を連れて外出しました。

行き先は、産院で実施している相談会(助産師さんに授乳などの相談ができる。)です。

私は体重測定を目的に行ったのですが、子の体重が順調に増加していることが確認でき、一安心といったところです。

 

産院までは、産前に登録しておいた子育てタクシーを利用しました。

車を所有していますが、私はペーパードライバーのため(もう8年ほど運転していません。)、残念ながら一人では車に乗れません。

そのため、夫が不在の際に破水、陣痛が発生したときには産院までタクシーを利用するためにタクシー会社に名前や住所を登録しておいたのですが(結果的に陣痛の時はタクシーを使わず。)、そのおかげで、今日は名前や住所を細かく伝えることなくスムーズに配車してもらえました。

登録したからといってタクシーを利用しなければならないわけではないので、子連れでタクシー利用の可能性がある場合は登録しておくと便利だなー、と思いました。

 

意外と多くの事業者さんが子育てタクシーやってるみたいです。

http://kosodate-taxi.com/