日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

濃厚2018

あっという間に年の瀬です。
2018年は、がむしゃらにただひたすら走り続けた一年でした。まじで働いた。

留学が決まったと思ったら数百億円規模のM&A2件に巻き込まれ、ひたすら仕事を回し続ける日々。
ルーティンの仕事がまわらないどころかメールもプロジェクト関係のもの以外は開けないような状態に陥るほどでした。

そんな中でも子は心も体もすくすくと成長し、言葉も上達。
夜の電話会議には、しばしば私と一緒に参加してくれていました…。

結局、プロジェクトの一件はクロージングを迎え、もう一件も無事にサイニングに至りました。
留学も、予想通りTOEFLに苦しめられましたが、ひとまず一校は合格したので、のんびり年越しできることになりました。よかった。

来年は、もう日本からいなくなることが分かっているので、さらに激動の一年になりそうです。
異文化との出会いに衝撃を受けることも多いでしょうし、自分の知識と経験のなさに凹むことも多いと思いますが、吸収できるだけ吸収して、成長できるだけ成長したい。
いい歳ですけど、頑張りたいです。2019年は、転機の年。頑張ろう。