日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

忙しきことは楽しきかな(しかし家は荒れる)

ここ最近、M&Aのプロジェクトでバタバタしていました。

やらないといけないこと、考えないといけないことがたくさんありすぎて時間が足りない苦しみを味わいつつ、でも、どこまで走らないといけないのか分からないという苦悩はないので、ひたすら全力疾走していました。

楽しきかな。

 

その一方で、子は大量の言葉を発するようになり、一人で色んなことができるようになり、お手伝いなんかもちゃかちゃかしてくれるようになり、私がタオルを投げたりすると「しずかにおいて!」と怒られるようにすらなり、なんだかもう毎日面白い。

保育園へのお迎えが遅くなる日が続いたり、晩御飯を食べている間に打ち返しておかないといけないメールがあったりして平日は少々寂しい思いをさせてしまっていることに薄々気づいているので、休日は子の希望にあわせて孝行しています。

 

それにしても、親子共々疲れてるからか、夜に遊び終わったおもちゃを片付けずに寝る日々が続いて、平日は日が経つにつれて家がどんどん荒れていきます。

おもちゃ以外の、飲み終わったペットボトルとかもひたすらキッチンに溜まっていって、家が荒れることこの上なし。

でもこればっかりはどうしようもないし、週末にザザーっと片付けるまで荒れ続けるという…。まあこれは忙しくない時も一緒か。

 

さて、あとどれくらいでこの長いトンネルを抜けるのだろか。よく寝てよく食べて乗り切ろう。

地味にTOEFLもやってるけどスコア伸びてこないね。まだ94。もっと頑張ろう。