日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

いつもにこにこ元気で仲良く

今週のお題「2018年の抱負」

 

たまにはお題を使ってブログを書いてみるなり。

因みにこの年末年始は11連休です。昨日今日にいたってはのんびりのはずが、年末にできなかった大掃除をいまさらしたりなどで、結構忙しいです。

 

さて2018年は、(1)わがままボディからの脱却と(2)TOEFLスコア100取得、そして(3)家族平和の維持の3つを目標として、以下の事柄を計画的に実行していきたいと思います。

  1. (わがままボディ)日々筋トレ:ワイドスクワットとプランクを基本に、毎日筋トレします。
  2. (TOEFL)リスニング強化:ReadingとWritingはほぼ伸び代がないので、Listeningのスコア安定とSpeakingのスコア向上のためにディクテーション含めリスニング強化活動を実行します。
  3. (家庭平和)密なコミュニケーション:引き続き夫(海外遠隔地にて単身赴任中)との密なコミュニケーション(FaceTime、ショートメッセージ)を継続します。

あとはそうだな、「人の悪口を言わない」と「溜め込まない(ストレスも、疲れも、悩みも、仕事も)」「取り敢えず、トライ(やるだけやる)」がテーマというか、誓いかな。

 

今のところ仕事は順調(プロジェクト、まわしてまーす。)、育児も楽しい(イヤイヤ期終了…?)ということで、唯一の不安要素は、自分の体力でしょうか。力尽きてしまってはどうしようもないので、力を入れるところと抜くところを計算しつつ、トータルでは「ほどほどに全力投球」したいと思います。

2018年の終わりを笑顔で迎えられますように。また今年一年、頑張ります。