日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

2017年◯◯だったもの

おぼえがき!

 

2017年一番面白かった本

 

レッド・プラトーン 14時間の死闘 (早川書房)
 

 

夢中で読んだ。映画を見てるみたいだった。

 

他にも今年読んで面白かった本。

 

Shoe Dog: A Memoir by the Creator of Nike (English Edition)

Shoe Dog: A Memoir by the Creator of Nike (English Edition)

 

 

 

 

仕事と家庭は両立できない?:「女性が輝く社会」のウソとホント

仕事と家庭は両立できない?:「女性が輝く社会」のウソとホント

 

 

 

スリーパー 浸透工作員 警視庁公安部外事二課 ソトニ
 

 

 

2017年一番たくさん見た映画

機内で見てどハマり。iTunesで買ってiPhoneに入れて何回も見ました。もちろんサントラもね!

 

2017年一番買ってよかったコスメ

パフパフっとクッション部分を押して肌にスーッと滑らせるだけでベースメイクが完了するので(しかも思いのほかきれい)ハマりました。ものぐさな私にぴったり。

 

一番と言いつつ他にも買ってよかった化粧品をご紹介。

 

ソフィーナiP 美活パワームース 本体 90g

ソフィーナiP 美活パワームース 本体 90g

 

 

美容液の方は、化粧水の浸透がよくなってる気がする〜。プライマーは、化粧が崩れなくて助かる〜。