日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

ハワイ旅行記を書き終えてないのにバリに行ったとか云うなよ!?

f:id:chocolatebrownies:20170616220408j:plain

行きました。

 

2015年のバリ旅行は妊娠が判明したことで取りやめにしたので、3年ぶりのバリでしょうか。

久しぶりに行って、楽しみました。

 

これまでならウブドスミニャックとか、ヌサドゥアスミニャックとか一度の旅行でエリアを移動して色んなホテルやらレストランを楽しんでいましたが、

子連れ旅行ゆえ、子が安心してのんびり過ごせることを最優先に、初めてホテルを固定し(6泊)、ほぼホテル内でごはんを食べ、のんびり過ごしました。

 

悪くない。

 

ジンバランのペペネロとか、スミニャックウルティモとか、ウブドのカフェデアーティストとか(日本で食べるのと比べると滅茶苦茶美味しいわけではないけど、よし!なレストラン)には行けなかったけど、ホテルのごはんで問題なし。

朝ごはんはオーダー形式で、非常に美味しい。フルーツプラッター、ミーゴレンなどを主に注文しました。

ホテル内のレストランでは、カキやらカスタマイズパスタやらを食べられるブッフェがあったり、鉄板焼き屋さんがあったりするので、がっつり鉄板焼きセットやら焼き鳥丼などを食べたりできるし、ルームサービスでハンバーガーやらチキンヌードルなどを食べたりできるので、親も子も大変満足できました。

 

何に困ったかって、ペペネロに行きたいと主張し続ける夫に困った。子が食べられるものも考えてから喋ってくれよ。

一人で行ってきたらいーよー、ホテルの中で勝手にごはん食べとくよー、と云ったら何も云わなくなってしまった。ごめんよ夫。

今の私にはタクシーに揺られてまでペペネロにごはんを食べに行く価値ない。ペペネロ、本当は大好きなんだけどね。食べたかったなあ。