日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

おすすめだよー子連れハワイ(準備編その2)。

f:id:chocolatebrownies:20161027234321j:plain

 

あやうくハワイにたどり着く前にブログの存在を忘れるところでした。

というわけで、準備編の続きです。

 

freshstrawberrycheesecake.hatenablog.com

 

5.離乳食

子は離乳食後期、3回食ということでレトルトのベビーフードを大量に持って行きました。

狂牛病のなんちゃら、鳥インフルエンザのなんちゃら、で牛と鶏はだめ(エキスもね。)というのを先人たちのブログで読んだので(今もそうなのかは不明。)、魚系のやつをチョイス。

これがまた、なかなか見つからないのですよー。

成分表とにらめっこしつつ、探しました。

まー、いざとなったらホールフーズでオーガニックでおしゃんなベビーフードを買えばいいよねと開き直りつつ。

アカチャンホンポのウェブサイトでまとめて発注。

フリーズドライのおかゆはかさばらなくて便利。

 

和光堂の水に溶かす麦茶の素も持って行きました。

 あとはどうぶつビスケットとかおやつもね。

 

6.離乳食以外の持ち物

i)水着

GAPのセールで購入。

伸縮性があるから大きめでも問題ないし、来年も着られるように1サイズ大きめにしました。

 

ii)オムツ

ハギーズとかパンパースはウォルマートで売ってましたが、ハワイで買えるパンパースは、日本のパンパースとは全く別物ということで(高級ラインですら日本の通常版に及ばず。)、持って行きました。

余裕を見て1日7枚計算ぐらいで50枚ぐらい持って行ったかな。多分。

水遊び用パンツも買って持って行きました。

余ったら来年も使えるよね、ということで水遊び用パンツはMとLをおりまぜて。

 

  

グーン スイミングパンツ Lサイズ(9~14kg) 女の子用 3枚

グーン スイミングパンツ Lサイズ(9~14kg) 女の子用 3枚

 

 

iii)日焼け止め

いつもつかっているヴェレダの日焼け止めに加えて、ベビー用アネッサも持って行きました。

信頼と実績。 

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト

 

 

アネッサ ベビーケア サンスクリーンN 25mL

アネッサ ベビーケア サンスクリーンN 25mL

 

 

iv)チェアベル

ベビーチェアがあっても固定用のベルトがないところもありますからね、一応、持って行った方がいいです。

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト ブラック 01-069

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト ブラック 01-069

 

 

v)お風呂用のイス

いつもつかっているふかふかベビーチェアをたたんで持って行きました。

あるとないとじゃ大違いだよ。 

リッチェル ふかふか ベビーチェア

リッチェル ふかふか ベビーチェア

 

 

vi)マグとスプーン

使い慣れたものを。スプーンは2セット(洗うのが面倒な時用に持っている予備も出動。)。

 

 

vii)洗剤、スポンジ、サランラップ

離乳食用に。スポンジの水切りまで持って行ったよ。

 

viii)その他

シャンプー、ベビー用石鹸、石鹸置き、おもちゃ、絵本、ぐらいかな。

 

以上、準備完了!そろそろハワイへ飛び立ちましょう。