日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

夏、終わっちゃうー!

実家に帰ったり(ジジババフィーバー)、友達とランチしたり(リオオリンピックに乗じてまたバルバッコア)、テレビでオリンピック見たり(朝起きてテレビつけるとちょうどいいところが見られるのですよねー。)、軽井沢行ったり(大雨)してたらもうこんな時期ですか!

すっかり8月も終わってしまいますな…!

 

先般受けたカラー診断と骨格診断の話はまた書くとして。

ここ最近の徒然。

 

ユニクロのオールインワンが便利

www.uniqlo.com

授乳中にオールインワンなんて!と思っていましたが、このカシュクールタイプならガバっと上が脱げるので授乳もできます。

柔らかい素材でオシャレ感もあっていい感じ。

ブラトップと合わせると少し胸元の開き具合が気になるのと(鎖骨あたりは痩せていて、突然おっぱいがボーンとついている体型なので。)、私は背が高いので少し丈が短めになってしまうところが気になりますが、許容範囲です。

ブラックを買いましたが、ネイビーも買って来月の旅行に持って行こうかと。

 

★スーツケースを買おう

引っ越しのときにもう7年ほど使ったスーツケース(安物)を捨ててしまったのですが来月の旅行に備えて新しいものを買わねばということで探し中です。

やっぱりリモワがいいのかなあ。

www.selectsquare.com

 

サムソナイトでもいいのかなあ。

samsonite-store.jp

 

サイズもどれを買えばいいのかわからない!

取り敢えずリモワのお店に行ってきます!

 

★子、芋にハマる

やんわり3回食を始めるときに、お昼はまだそれほどたくさんあげなくてもいいかなってことで蒸してあったサツマイモをほぐしてあげたところ大ハマり、大ヒット。

手渡すと投げられたりしますが芋なら被害も少なくまだ許せる(もったいないけど。)。

子にあげるものなのでストウブで蒸してみたりレンジで蒸してみたり色々と試しましたが、結局いつもの方法に戻りました。

cookpad.com

失敗せず美味しくできるのでこれが一番よいー。

 

★子、成長する

ハイハイがうまくなるにつれて後追いが激しくなり(用事で手が離せずしばらく放っておくと、本気で怒っている。言葉にならない言葉を発しつつ、泣き叫ぶ。)、離乳食が進むにつれて便秘も激しくなり(うんちの固まりをちょろっとだけ出す。発見してオムツを替えようとオムツを開くと、私の前でむむむむむーといきんでうんちをしてくれる。それってどうなの。固いのか、一昨日は少しお尻の穴が切れていた。むむ。)、表情がころころと変わって面白いですが、重いです(約9キロ)。

重いのでベビーカーで移動することが増えましたが、電車の乗り換えにあたってはエレベーターが無かったり、あっても遠すぎor場所が全然わからないということも多く、電車移動は厳しいです。

でも抱っこしてベビーカーを畳んでエスカレーターで頑張っているよ。

二の腕ムキムキになりそう。

 

ベビーカーはこれを使ってます。

www.combi.co.jp

本当は、ストッケのスクート2が欲しかったんだけど、軽くないと階段しかないときに困るので消去法でこれに。

思ったほど悪くないですー。

www.stokke.com

 

おっと、子が起きたのでひとまずはここまで。