日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

ダイエット途中経過

ダイエット、まだ一応続いてます。

freshstrawberrycheesecake.hatenablog.com

 

実家で肥えた分は一瞬で元に戻りました(本当に、一瞬で。実家でどんな暮らしをしていたのかと…。)。

その後、ゆるゆると元の体重-1kgぐらいを維持しています。

 

正直、体重は何とでもなるので、とにかく引き締めたい!と基礎代謝を上げるべく筋トレに励んでいます。

ちょっと前に流行ったスクワットチャレンジにも取り組みました。

18日目までいったけど膝に違和感を感じてリタイアしましたが〜。

 

兎にも角にも、ヒップアップしたい!お腹を薄くしたい!

気持ちいいので、ヨガっぽいことをやったり、ストレッチをしたり。

前よりは意識的に体を動かすようにしています。

 

腹筋割りたいけど笑、そのためにはまず脂肪を減らさないといけないので、糖質制限とかしないとなー。

ゆるゆる低糖質を維持しつつ、どういう風に取り組むか、考えないとなー。