日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

実家デブエット

ゴールデンウィークは、のんびりと実家に帰っておりました。

孫フィーバーに沸く両親にちやほやされ、食べるだけ食べてのんびりしていたら、肥えました。

整体に通い、ちまちま筋トレしてやっとこさ産前体重に戻っていたのに、ゴールデンウィーク最終日の時点で見事に約3キロ増。

まー、ごはんあれだけ食べて、毎日アイス食べてたら肥えるわな(自業自得)。

その上、帰省中に振り切れてしまったのか、自宅に戻ってからも食欲が止まらず、ひどいことになってました。

顎がぽっちゃりお腹ぽっこり。体がだるおも。太い脚がますます太く。悪いことだらけ!

 

そんなわけで、またダイエットに取り組むことにしました。

産後は体型を元に戻すことを目標にやってきましたが、これからしばらくは、引き締まった体になることを目標に頑張りたいと思います。

 

ゆるーく以下を始めてます。

☆8時間ダイエットならぬ、10時間ダイエット

1日の中で食事していい時間を限定するっていうやつ。

8時間だと二食しか食べられない(だから痩せる。)んだけど、さすがにそれは無理(反動で暴食しそう。)なので10時間で設定(胃腸を休めることが重要らしいので、10時間でも意味はあると信じたい。)。

☆炭水化物を減らす

晩ごはんは米抜きに。代わりに豆腐とか納豆とか大豆製品を食べております。

早速昨日パンを爆食いしてしまったけどね…。

☆菓子パン、アイスクリーム禁止

パンはやめられないけど、チョココロネとか甘いやつは控えております。

そもそも、激太りの原因は甘いパンとアイスクリームのはずなので、それさえ止めれば痩せるはず。

☆筋トレ

腹筋とかヒップアップ系のやつをぼちぼち。

でも飽きてきたので、DVD買いました!

バレエ・ビューティフル 2枚組 ?ベーシック・ワークアウト/ターゲット・ワークアウト? [DVD]

さてどこまで痩せるかなあ。

体重を減らすというよりはきれいなラインになりたいな!

 

さて、体重計が無くなってしまったので新しいやつを買おう。

どれがいいんだろなー。

オムロン 【グラフで管理】【両手両足測定】体重体組成計 カラダスキャン HBF-373