日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

全国タクシー便利!

先日、早朝に空港に行かなければならなかったのですが、最寄り駅から電車に乗って空港まで行こうとすると、乗り継ぎが悪く(早朝ですからねー。)、かなり時間がかかってしまうので、空港に行く電車が停まる駅に行くためにタクシーを呼ぶことにしました。

アプリで。

japantaxi.jp

 

いやー、これが便利でした!

勿論、近所のタクシー会社に事前登録しておけば配車の予約はできるのですが(そして事前登録済み。)、アプリの何がいいかっていうと、タクシーに来てもらいたい場所を地図上で正確に指定できること。

おかげで、マンションの大通り側の入り口(早朝でも交通量が多め。)ではなく、交通量が少なく落ち着いた入り口側の停車可能場所をバッチリ指定することができ、落ち着いて乗り降りできました。

配車も、私が利用したように時間を指定した予約もできますし、「今すぐ」も選択できます(どのぐらいの時間で配車できるのかはそのタイミングによるでしょうが。)。

車種も、会社によっては黒タクが指定できたりしてー。

エリアも、「全国タクシー」というだけあって、広いエリアで使えるようです(実際、東京のみならず、私の地元でも使えました。)。

 

私はペーパードライバーで車に乗れないので、電車やバスでは行きにくい場所に行きたいときにかなーり活用できそうです。

おすすめ!