日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

X30買ったんだった

f:id:chocolatebrownies:20160327150334j:plain

 

なんだか暮らしが潤う気がするので、結婚してからというもの、部屋にはお花を飾るようにしてます。

普段は一輪挿しだけど、今日は夫からのプレゼントのチューリップで豪華!

 

そういえば、どれを買おうか迷っていたカメラ。

結局、FUJIFILMのX30を買ったのでした。

普通のコンデジに比べるとやっぱり大きいし、レンズの蓋も独特な感じで、小さくて軽くてザッツコンデジ!というわけではないけれど、それでも一眼レフよりは格段に小さくて軽いし、ファインダーを覗きながら手動でレンズリングを回して、手動で開放値を設定して、っていう作業で、写真を撮る楽しさは十分味わえてます。

 

何よりも、撮って出しの色がね!好きです。

子のぷるぷるのお肌も、空も、お花だって。

私の好きな色に撮れてますよー。

 

サブカメラにはちょっと高かったけど、一ヶ月前に購入してからほぼメイン化しているので、いい買い物でした。

満足。