日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

子連れバルバッコア

先日、無性にお肉が食べたくなって、バルバッコアに行ってきました。

前回は、妊婦のときに、新丸ビルのバルバッコアクラシコに夜行きました。

 

今回は、昼に高輪店に行きました。

ランチは一人3600円で、切ってくれるお肉と前菜やデザートのブッフェとソフトドリンク(ドリンクバー)つきです。

 

☆よかったところ

✴︎ベビーベッドをリクエストして、準備してもらえた。

✴︎子をあやしている様子を見て、おにいさんが小さめに(自分でカットする必要がない程度に)お肉をカットしてサーブしてくれた。

✴︎子連れのお客さん多し。多少グズってもお互い様な感じ(迷惑かけたくないので、即抱っこしたけど)。

✴︎店内がそれほど広くないので結構頻繁にお肉がやってくる。嬉しい。

✴︎ソフトクリームの機械があったー!!!授乳中の私にとって天国。

 

☆よくないところ

✴︎オムツ替えができる場所が、地下一階の女性トイレの個室のオムツ替えベット一つしかない。

外で赤ちゃん連れの人が待ってるのに気づいて焦った〜。

というか、女性トイレにしかオムツ替えベットがないって、おとーちゃんがオムツ替えするときどうするのか?これはバルバッコアというよりWing高輪の問題だけども。

✴︎フロアのおねえさんの愛想がよくない。笑

時々お皿交換してほしかったな!

 

途中、子がぐずってしまい、左腕で抱っこしながら食べてたりもしたけど、夫の協力もあって総じて楽しく食事ができました。

私はピッカーニャはあまり得意でなく、ランプと焼きパイナップルが特にお気に入りで、永遠に食べ続けたい!と思いながら何度もリピートしました。

ちょっと塩っぱいお肉もあったけど、概ね美味しかったな〜。もっと食べたかったな〜。

焼肉は肉の煙・臭いとともにタバコの煙とかもあって、子連れで行くにはハードルが高いので、このぐらいがいいな〜と思います。

 

はあ、思い出したらお腹空いてきた。今度は友達と行こ〜。