日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

引越し

引っ越しました。

 

元々、復職前に引っ越す予定でいたのですが、部屋探しを始めたところ、たまたまいい物件が見つかったので、もう引っ越してしまうことにしました。

保育園も決まってないのに無謀かなと思う部分もありましたし、これまで住んでいた場所は独身時代も含め10年暮らしたところなので、もう少しここでのんびりしたいなと思う気持ちもありましたが、まあ仕方ないですね。

 

これからたくさんお散歩して、のんびり慣れていこうと思います。

 

引越しといえば。

今回、人生でほぼ初めてのまともな引越しだったんですが、子もいることですし、最近夫が飲み会続きで、梱包をするとなると全部一人でやらなければならない状況が明らかだったので、家庭平和の維持という目的に鑑み、業者さんに梱包も開梱もお願いしてみました。

これが!大正解!

前より狭い部屋に引っ越すことになったので、頑張ってものを減らしておいたのも功を奏したのか、本当にあっという間に梱包完了。

プロの仕事を見た…高いお金を払っただけの価値はあります。

サムイやバリで夫が買ったご当地マグネットすら丁寧に梱包してもらってました。笑

ありがたやー。

おかげで心の平穏も保たれました。

 

分譲物件から賃貸物件に移ったので、キッチンが狭くなったり、食器棚が備え付けではなかったりなど変化した点も多く、慣れないことも多いですが、これからもう少し家を整理して、もっと暮らしやすくしていきたいところです。

 

少しずつがんばろー。