日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

出産祝い

出産祝い、有難いことに、色々と頂きました。

以下、特に活躍中のものをまとめ。

 

★クマさんポンチョ

www.takashimaya.co.jp

お風呂上りに使ってます。

今治タオルのクマさんポンチョも頂いたので、交互に使ってます。

風呂上りの我が子が可愛すぎてしびれます(親バカ)。

会社の偉いおじさんが自ら大丸に買いに行って送ってくださいました(リンク先は高島屋だけど。)。

ありがたや!

 

★離乳食用食器

hokuohkurashi.com

hokuohkurashi.com

hokuohkurashi.com

hokuohkurashi.com

会社で仲良くしてもらっているねえさまがたに「お祝い何がいい?」と聞いてもらったので、遠慮なく笑、リクエストさせてもらいました。

プラスチックのパステルカラーの食器を使うのがあんまり想像できなかったので(ポップすぎる!)、大きさがほどよいロールストランドのクリナラをリクエストしました。

いちおう、色使いはポップな感じで!

しばらくは私が食べさせることになるので、スプーンもベビースプーンじゃなくてラテスプーン。

 

この記事を参考にして選びました。

hokuohkurashi.com

因みに、クリナラからオリゴ、ティーマのシリアルボウルとステップアップさせる目論見です。

この記事の受け売り。

hokuohkurashi.com

 

★スタイセット

www.baby.co.jp

うちの子は欲張っておっぱいを飲みまくっていっぱい吐くので、スタイはとっても助かりました。

めくれないように後ろにひもがついてるのが◎

おそろいのガラガラとタオルもついてて可愛い!

そして、何よりくまさんソックスが超可愛い!

ソックスは可愛すぎて履かせるたびに写真撮りまくってます。

 

ヴェレダのベビーミルクローション

www.naturesway.jp

職場の人々に頂きました。

カレンドラのオイルとベビーバームは元々使ってて、何が欲しいかと聞かれたので、「うーん、実用的なものがいいな。ヴェレダのベビーケア系のやつ!」とリクエストしたら、これを2本贈ってもらいました。

毎日お風呂上りに使っていて、子は肌荒れ知らずです。

これと一緒に、私にもハンドクリームとハーブティーのセットをもらいました!

毎日手を洗いまくりでガサガサの手と、寝不足で荒んでいた笑、心に効きました。

私のこと気遣ってもらって、嬉しかったなあ。

 

そのほか、エイデンアンドアネイのブランケットとかGAPのふわふわしろくまカバーオールとかも頂きました。

どれもフル活用中です。

ありがたや〜。