日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

電子書籍始めました

(あれまー。下書き保存になっていたみたいなので、だいぶ前に書いた記事です。)

 

本が好きです。

 

妊娠してからは目が滑るようになってしまい、それほどハイペースで本を読むことはできなくなってしまったのですが、従前は、本の置き場に困るペースで本を買い、読んでおりました。

出産前に家の整理をしたときに何箱もブックオフに送り込み、それでも間に合わない分は古紙回収の日に出したりしてかなり処分したのですが、それでもまだまだ家中に本があります。

 

紙があふれているー。

 

その上、最近は家にいるもんだから雑誌なんかも前より買ってみたりして。

ますます紙が増える傾向にありました。

 

そろそろ引っ越しもしたいなあと思っているのにこのままではまずい!と気付き、今更ながら、電子書籍を購入してみることにしました。

とはいっても、料理本なんかは紙で持ちたいし、洋書もまだ紙がいいなーてことで、紙じゃなくても大丈夫そうなものだけを買ってます。

ひよこクラブとか。(ダイエット目的で)ターザンとか。雑誌ですな。

 

私はiPadminiのKindleアプリで読んでいます。

使い方がよく分かっていないのもあるけど、すぐに見たいページに飛べないのがちょっとだけ面倒かなっていうぐらいで、今のところは特段の不便もなく利用できてます。

 

捨てる手間がないのが本当に嬉しい〜。

置き場に困らないのも嬉しい〜。

 

このままいくとハードカバーの本なんかも電子書籍で買うのがいいかもしれないなーと思い始めています。

でも、今の所読んでいるのは雑誌だからKindleアプリでなんとかなってるけど、ビジネス書なんかを読むにはKindleで読んだ方がいいかもしれないです。

ああ、まんまとAmazonの術中にハマってKindleを買ってしまいそう。

通勤中にサクッと本が読めるように、と思うとどっこいしょって重い本を出すのは大変だしね。

でも紙には紙のよさがあるんだよ〜紙好きなんだよ〜。

と相変わらず思ってもいます。

 

Amazonプライム会員は4000円オフらしいので、取り敢えず買ってみようかなー。 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

 

本好きの人は結局Voyageが欲しくなっちゃうらしいので最初からVoyageかなあ(でも高い。)。

 

 

いずれにせよ、キャンペーン情報なしモデルを買うべし!