日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

コーヒーが好き

妊娠中、お酒はやめたんですが、コーヒーは毎日、とはいいませんがそこそこの頻度で飲み続けてました。

一日一杯なら大丈夫、とものの本に書いてあったので、妊娠中は大事に大事にその一杯を飲んでおりました。

今日は一杯じゃ我慢できないぜ。もう一杯飲みたいぜ。へっへっへ。なときは、主に職場のビルに入っているスターバックスでコーヒーを買って飲んでいたので、ワンモアコーヒーをディカフェにしてもらって飲んでいました。

スターバックスのディカフェは違和感なく飲めるので好きです。

ディカフェは作り置いてなかったりするので(朝とかお客さんが多い時間帯は作ってあるみたい。)10分程度待ったりもしますが、できたてが飲めるので美味しいです。

 

さてさて。授乳中は、一日二、三杯であれば大丈夫とのことなので、相変わらずコーヒーを飲んでいます(今のところ子が寝ない、とかはないので、適量を守れているようです。)。

時々お散歩がてら近所のスターバックスに行きますが(最近は専ら無脂肪乳のホットのスターバックスラテをグランデサイズでオーダー。)、日中はほとんど自宅にいるので、家でコーヒーを飲むことが増えました。

 

コーヒー粉は、主に丸山珈琲で買っています。

www.maruyamacoffee.com

何年か前に初めて軽井沢に行ったときにハルニレテラスの丸山珈琲に行って、そのときの珈琲が美味しかったので、それからというもの通販で買っています。

季節のブレンドが色々出るので、季節ごとに色んな味を楽しめるのも気に入っている点です。

店舗ごとのブレンドもあって、色んな店舗のものを買っています。

 

お気に入りは、りんどうブレンド。だったかなー。

www.maruyamacoffee.com

中煎りのものが好きみたいで、ハルニレテラスブレンドもよく買ってます。さわやか。

 

丸山珈琲の通販は、8時までにオーダーすれば当日出荷、24時までにオーダーすれば翌日出荷してくれるので(早!)、あーそろそろ粉が切れそうだなーってときも慌てずオーダーすればすぐ届くのも魅力的です。

いつもありがとうございまーす。

 

以前買ったディカフェのコーヒーはあんまり美味しくなかったので丸山珈琲でカフェインレスコーヒーを買うのはやめてしまったのですが、最近新しいものが入っているようなのでまた試してみようと思います。

www.maruyamacoffee.com

 

 

まだ丸山珈琲も全種類飲みきれてないけど、友達がお店に行ってて気になったので、猿田彦珈琲でも今度買ってみようかな。

shop.sarutahiko.co

 

コーヒーのこと考えてたら新しいマグカップも欲しくなってきたなあ。買ったら怒られるけど。