日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

夫からのプレゼント

f:id:chocolatebrownies:20160112111604j:plain

 一昨日注文したマグカップは、昨日届きました。早い。

 

お酒が好きです。

独身のときは、仕事後によくバーに寄って一杯飲んでから帰ってました。

結婚してからというもの、帰宅後に晩ご飯を製造しなければならないこともあり、バーに通う頻度はかなり落ちましたが、それでもお酒は好きで、家でビールやワインを楽しんでおりました。

 

妊娠が分かってからは、勿論、お酒を飲まなくなりました。

従前から資格試験の勉強のために自宅で飲む量・回数は減らしていて、炭酸水なんかをよく飲んでいたので、お酒を飲まないのは思ったほど辛くはなかったんですが、飲んじゃダメって云われると何だか飲みたくなったりしてー。

炭酸水やらノンアルコールビールを飲んで、しのいできました。

 

産後、完母でいけるぐらい母乳が出ることが分かり、こりゃまたしばらくお酒が飲めませんなーということになり。

これまでも炭酸水やノンアルコールビールをせっせと買ってきてくれていた夫が、さらに一歩進んで、美味しいノンアルコール飲料をせっせと探してくれるようになりました。

ありがたやー。

 

夫が色々買ってくれて、チューハイ系、カクテル系など飲んでみましたが、一番美味しかったのが、最近よくCMが流れている酔わないウメッシュ

 

これが、すごく美味しかったー。

全くもって、ウメッシュのアルコール抜き版!

他のノンアルコール飲料はアルコールが入っているものとは風味が違うのに、これは違いがない!

その上、原料が梅と砂糖と炭酸水のみという潔さ。

人工甘味料の変な甘さがなくていいー。

 

晩ご飯を食べている時に飲んだんですが、感動して夫にその美味しさを報告しました。笑

そんな私を見て、その場で夫が酔わないウメッシュAmazonさんに箱で発注。

いっぱい飲んでいいよ!ってプレゼントしてくれました。

うれしー。

 

おかげで最近は1日1本、晩ご飯のときに酔わないウメッシュ飲んでます。

お酒が好きな妊婦さんにも授乳中のママさんにも教えてあげたい!

いやはや、私も妊娠中に知りたかった。笑

 

チョーヤさんのまわし者ではありませんが、酔わないウメッシュおすすめです。

 

チョーヤ 酔わないウメッシュ 350ml×24本

チョーヤ 酔わないウメッシュ 350ml×24本