日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

産後初

この年末年始の夫のお休みの間に、産後初のヘアカットと整体に行きました。

子供と一緒にいない状態で家族以外の人と長時間(といっても30分-1時間だけど)言葉を交わしたのは、産後初めてかもしれません。

産後に家族以外で長く話したのって、助産師さんと産院で会ったママさんたちぐらいだったものー。

美容師さんも整体師さんも話好きなので、彼らの話を聞いて相づちをうつばかりなのですが、夫とは話すことのないような話題をたらたらと話すのは、久しぶりだったので何だか新鮮でした。

整体は、子を抱っこし続けてバッキバキな体によく効くので、また定期的に通うようにしたいと思います。

骨盤も順調に戻ってきているようでよかった。


相変わらずあと2キロが落ちないので、今やっているストレッチに加えて体幹トレーニングを始めてみることにしました。

スクワットでもしようかと思ったのですが膝を壊すからやめなさい!と整体師さんに止められまして。

まあ前に膝壊したこともあったので当然っちゃ当然か。

女性向け体幹トレーニングの本を買ったので(今日届く。)、少しずつ取り入れてみます。

(今日は寝入り始めた子を左手に抱えたままスマホでこの記事を書きました。

会社のPC立ち上げなきゃならないんだけど今日できるのか。)