日々の暮らしスクラップ

キノ子、30代会社員。日々の暮らしの記録。

実はアメリカにいるよ

この夏から、子連れ夫連れで留学しています。実現しました。 夫は、会社を休職しています。なんとなく、イマドキな感じ。 医療保険が高いとか(私は学生な上、会社負担なのであんまり実感がないけど。)、差別があるとか(留学生として暮らす分には、それほ…

濃厚2018

あっという間に年の瀬です。 2018年は、がむしゃらにただひたすら走り続けた一年でした。まじで働いた。留学が決まったと思ったら数百億円規模のM&A2件に巻き込まれ、ひたすら仕事を回し続ける日々。 ルーティンの仕事がまわらないどころかメールもプロジェ…

忙しきことは楽しきかな(しかし家は荒れる)

ここ最近、M&Aのプロジェクトでバタバタしていました。 やらないといけないこと、考えないといけないことがたくさんありすぎて時間が足りない苦しみを味わいつつ、でも、どこまで走らないといけないのか分からないという苦悩はないので、ひたすら全力疾走し…

ブラジリアンワックスのススメ

やっと、やりました! 出産後に生理が再開してからというもの、出血のパターンが変わり(出血が多い日が続くようになった。)、 そのせいで経血が下の毛にからむことが増えたりして、 それが原因で自分自身がものすごく臭うのではないかという不安に陥っており…

にこにこ、元気

今週のお題「2018年の抱負」 たまにはお題を使ってブログを書いてみるなり。 因みにこの年末年始は11連休です。昨日今日にいたってはのんびりのはずが、年末にできなかった大掃除をいまさらしたりなどで、結構忙しいです。 さて2018年は、(1)わがままボディ…

2017年◯◯だったもの

おぼえがき! 2017年一番面白かった本 レッド・プラトーン 14時間の死闘 (早川書房) 作者: クリントンロメシャ 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2017/10/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 夢中で読んだ。映画を見てるみたいだった。 他…

今年もハワイに行ったんだった

直前にハワイ行きを決めたのでJALもANAも取れず、夏休みはハワイアンでハワイに行ったのでした。 狭いと嫌だなあ、と思っていましたがエクストラコンフォート(且つ最前列)が取れたので狭さは思いのほか感じず。 機内食はそれほど美味しくなかったですが、許…

ハワイ旅行記を書き終えてないのにバリに行ったとか云うなよ!?

行きました。 2015年のバリ旅行は妊娠が判明したことで取りやめにしたので、3年ぶりのバリでしょうか。 久しぶりに行って、楽しみました。 これまでならウブド→スミニャックとか、ヌサドゥア→スミニャックとか一度の旅行でエリアを移動して色んなホテルやら…

フルタイムで復職

お久しぶりです! そういえば、子が一歳になったタイミングでフルタイム復職してました。 現在、復職して4ヶ月ほど経過し、ぼちぼちのんびりやっています。 復職とともに異動し、昔いた部署に戻ったのですが、自らの担当を持つとともに、年下の人々の業務を…

子連れで乗るならANAよりJALのほうが気持ちいいなあ

機内食はよかった! ハワイに行く話を書いていたはずなんですが脱線して。 ハワイに行くときはJALを利用したのですが、先般、子と私二人でANAの国際線を利用する機会がありました。 私自身はANA信者で、従前からANAを優先的に利用していたのですが、今回のAN…

おすすめだよー子連れハワイ(準備編その2)。

あやうくハワイにたどり着く前にブログの存在を忘れるところでした。 というわけで、準備編の続きです。 freshstrawberrycheesecake.hatenablog.com 5.離乳食 子は離乳食後期、3回食ということでレトルトのベビーフードを大量に持って行きました。 狂牛病の…

おすすめだよー子連れハワイ(準備編その1)。

まずは旅行の準備から。 0. スペック その前に我々について記しておきます。 私(キノ子): 30代。英語は、仕事で困ることがない程度にできる。予定が入っているとそれだけでちょっと憂鬱になるタイプなので、旅行先ではあまりアクティビティなどはやらずにの…

おすすめだよー子連れハワイ。

久しぶりに行ってきましたー、ハワイ。 無謀かなと思いましたが、飛行機は何とか乗り切れまして(帰りの飛行機でうんちが固くて子が泣き叫んだ瞬間を除く。)、なかなか楽しめました。 というのも、元々、観光とか買い物を頑張るタイプではなくて、ビーチとか…

子の便秘に悩む

うんちの話。 二回食になったぐらいからちょくちょく便秘になるようになったのですが、 三回食になってからというもの本当にかわいそうになるぐらいひどい便秘です。 どのぐらいひどいかというと、うんちが固くてお尻が切れるぐらい…! 従前のように「あれ?…

夏、終わっちゃうー!

実家に帰ったり(ジジババフィーバー)、友達とランチしたり(リオオリンピックに乗じてまたバルバッコア)、テレビでオリンピック見たり(朝起きてテレビつけるとちょうどいいところが見られるのですよねー。)、軽井沢行ったり(大雨)してたらもうこんな…

Amazon Prime Day で買ったもの

あっという間にやってきてさくっと終わったPrimeDay。 全く備えてなかった。 でも、いくつか買い物しましたー。 1.食洗機用洗剤 ハイウォッシュ ジョイ 除菌 食洗機用洗剤 詰替用 600g 出版社/メーカー: P&G 発売日: 2008/09/26 メディア: ヘルスケア&ケア用…

離乳食、あると便利なもの。

毎日もぐもぐ離乳食。 作るの…面倒だよね(私だけじゃないよね。)。 みんな一緒に頑張りましょう! 私は、基本的にはゆでたりレンチンして加熱した後にすりつぶしたりとろみをつけたりした食材をフリージングしておいて、子にあげる直前に加熱解凍してます…

ダイエット途中経過

ダイエット、まだ一応続いてます。 freshstrawberrycheesecake.hatenablog.com 実家で肥えた分は一瞬で元に戻りました(本当に、一瞬で。実家でどんな暮らしをしていたのかと…。)。 その後、ゆるゆると元の体重-1kgぐらいを維持しています。 正直、体重は何と…

ブラパラオーバルは今が買いだよ

www.scope.ne.jp Scopeさんが大盤振る舞いしとる…。 1+1=1バグってことで ブラックパラティッシ25センチオーバル2枚で7,560円! こりゃこりゃ。今が買いだよ!!!(6/22まで) 私、お皿はだいたい各種類各色一枚ずつしか買わないので、 パラティッシのオー…

aden+anaisはGapで買うとお得だよ

babyGapとaden+anaisのコラボでおくるみ、ブランケット、スリーパーなどが販売されておりまして(オリジナルより可愛い。)、 従前は、それらのグッズはストアでの40%オフ、とか3点買うと30%オフ、とかの対象外だったのですが、 ゴールデンウイーク明けから…

夏のお出かけグッズ

暑い。それにしても暑い。まだ6月だというのに。 抱っこ紐で外出しようものならお腹が汗でぐっしょりです。 暑さといえば。 これまではベッドにころんと転がしておけば勝手に寝る子だったのに、最近寝ぐずりが激しく、また、一旦寝てもすぐに起きてしまうの…

実家デブエット

ゴールデンウィークは、のんびりと実家に帰っておりました。 孫フィーバーに沸く両親にちやほやされ、食べるだけ食べてのんびりしていたら、肥えました。 整体に通い、ちまちま筋トレしてやっとこさ産前体重に戻っていたのに、ゴールデンウィーク最終日の時…

出産、買っておいてよかったもの。私の場合(その二)。

これの続きです。思い出したので書いときます。 freshstrawberrycheesecake.hatenablog.com ★蓋つきバケツ 八幡化成 sceltevie omnioutil(オムニウッティ) L IV 出版社/メーカー: 八幡化成 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る おむつ用の…

漂白おばちゃんと化す

最近、私の中で漂白ブームです。 きっかけはこちらのエントリを読んだこと。 3kids3cats3income.com きれいに洗濯している服にも実はこんなに汚れが残っているなんて!(失礼)と驚いたと同時に、「こんなに簡単なら私も漂白したぁぁああああい!」と意欲を…

お風呂のイス

少し前の話ですが、子が寝返りをマスターし、ころころとよく転がるようになりました。 我が家のお風呂タイムでは、私が髪や体を洗っている間、子をタオルなどで軽く包んで脱衣所に寝かせて待機させており、お風呂待ちの間だけは、なぜか子は寝返りをせずのん…

全国タクシー便利!

先日、早朝に空港に行かなければならなかったのですが、最寄り駅から電車に乗って空港まで行こうとすると、乗り継ぎが悪く(早朝ですからねー。)、かなり時間がかかってしまうので、空港に行く電車が停まる駅に行くためにタクシーを呼ぶことにしました。 ア…

私の頭髪における産後クライシス

出産を終えた人々が直面するという問題、そう、抜け毛。 産後3か月頃から大量に抜け始めると聞いており、私も戦々恐々としておりましたが、3か月を過ぎても、私の頭髪は微動だにせず。 美容師さんにも「あれ?あんま抜けないッスねー。このまま大丈夫なんじ…

X30買ったんだった

なんだか暮らしが潤う気がするので、結婚してからというもの、部屋にはお花を飾るようにしてます。 普段は一輪挿しだけど、今日は夫からのプレゼントのチューリップで豪華! そういえば、どれを買おうか迷っていたカメラ。 結局、FUJIFILMのX30を買ったので…

出産、買っておいてよかったもの。私の場合。

出産にあたって買っておいてよかったもの、まとめ。 肌着類とかガーゼハンカチとかはみんな買ってると思うので省きます。 (そういえば、肌着は、長肌着は買わず、短肌着とコンビ肌着のみ買いました。) ★授乳クッション 日本製 のっけて授乳クッション くま…

子連れバルバッコア

先日、無性にお肉が食べたくなって、バルバッコアに行ってきました。 前回は、妊婦のときに、新丸ビルのバルバッコアクラシコに夜行きました。 今回は、昼に高輪店に行きました。 ランチは一人3600円で、切ってくれるお肉と前菜やデザートのブッフェとソフト…